川の学習(5・6年生) 投稿: HP管理者 (06/23) 5・6年生が、学区にある明智川で、川に生息する生き物等について学習しました。 講師は、環境学習センター「アスエコ」から派遣された2名の方でした。 採集した生き物は12種類。講師の方に解説をしていただきました。 観察した後、採集した生き物を川に戻しました。5・6年生は、身近な川に生息する生き物の観察を通して、自然環境を大切にすることの意味を学びました。 Tweet -